ロハスフェスタにHAPPYなクラフターが集合!クラフターの作品や製作風景などを紹介するダイアリーです
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.11.2010
comment:0
Trackback:×
kanikanitto よつば☆編み物雑貨とシュシュのワークショップ
Theme:ハンドメイド雑貨*イベント / Genre:趣味・実用
こんにちは。

いつものヘアアクセは相変わらずの充実、
新たなアイテムもありますので
是非覗いてくださいね☆

IMG_8980.jpg

とってもかわいいミニバッグ。
ショルダーバージョンもあります☆

IMG_9066.jpg

お子様にはこれ!
毛糸のパンツで寒い冬を乗り切ろう!
寒くてもズボンはイヤ!スカートを履きたい!という女の子でも
この毛糸のパンツを履けばあったかいし
ちょっと見えてもかわいいでしょ☆

キッズサイズ、ベビーサイズがあります。
ベビーサイズは、お家でズボン代わりに履いたり
ウールソーカーとして使ってもOK.


ワークショップは
編まずに作れる簡単ふわもこシュシュ作り
IMG_8891.jpg

相変わらず人気のシュシュを簡単に作りましょう☆
kanikanitto よつばでは、年中使えるように綿の糸で製作していますが
これからの季節、ふわふわの毛糸だとボリュームもあって
見た目もあったかくてかわいいですよね。

お子様でも作れる、編まなくても毛糸でシュシュが作れる内容になっています。
実際、もうすぐ4歳の娘でも、要所要所で手伝えば上手に作れていました。
イベントで退屈になってるお子さん、
もちろん大人の方も一度作ってみてくださいね。
グッズは女の子向けですが
男の子が作ってママにプレゼントっていうのもいいですよね☆

価格:500円

所要時間:15分程度

定員:なし


何種類かある糸からお好きなものを選べます。


もう一つ、100円ヘアアクセくじをします。
かわいいヘアアクセアイテムが1つ入ってるくじです。
くわしくはこちら

*ちょこっと自己紹介*HAPPY*SEEDS*
最近見つけたおいしいもの…

見つけたのは最近じゃないんですが
最近はまってるもの。
みんなみたいにスイーツじゃないんですけど・・・
ピーマンとちりめんじゃこのしょうゆ和え
細切りにしたピーマンとちりめんじゃこを炒めて
最後にしょうゆをたらすだけの簡単メニューですが
ご飯によく合うので頻繁に食卓に登場します。
少食な娘も、これがあればおかわりしてくれるのでお助けメニューでもあったりします。

当日は寒くなりそうですので
メンバーの皆様、ご来場の皆様、防寒対策はしっかりなさってくださいね。
   


 内緒にする
