ロハスフェスタにHAPPYなクラフターが集合!クラフターの作品や製作風景などを紹介するダイアリーです
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.11.2010
comment:0
Trackback:×
kanikanitto よつば☆編み物雑貨とシュシュのワークショップ
Theme:ハンドメイド雑貨*イベント / Genre:趣味・実用
こんにちは。

いつものヘアアクセは相変わらずの充実、
新たなアイテムもありますので
是非覗いてくださいね☆

IMG_8980.jpg

とってもかわいいミニバッグ。
ショルダーバージョンもあります☆

IMG_9066.jpg

お子様にはこれ!
毛糸のパンツで寒い冬を乗り切ろう!
寒くてもズボンはイヤ!スカートを履きたい!という女の子でも
この毛糸のパンツを履けばあったかいし
ちょっと見えてもかわいいでしょ☆

キッズサイズ、ベビーサイズがあります。
ベビーサイズは、お家でズボン代わりに履いたり
ウールソーカーとして使ってもOK.


ワークショップは
編まずに作れる簡単ふわもこシュシュ作り
IMG_8891.jpg

相変わらず人気のシュシュを簡単に作りましょう☆
kanikanitto よつばでは、年中使えるように綿の糸で製作していますが
これからの季節、ふわふわの毛糸だとボリュームもあって
見た目もあったかくてかわいいですよね。

お子様でも作れる、編まなくても毛糸でシュシュが作れる内容になっています。
実際、もうすぐ4歳の娘でも、要所要所で手伝えば上手に作れていました。
イベントで退屈になってるお子さん、
もちろん大人の方も一度作ってみてくださいね。
グッズは女の子向けですが
男の子が作ってママにプレゼントっていうのもいいですよね☆

価格:500円

所要時間:15分程度

定員:なし


何種類かある糸からお好きなものを選べます。


もう一つ、100円ヘアアクセくじをします。
かわいいヘアアクセアイテムが1つ入ってるくじです。
くわしくはこちら

*ちょこっと自己紹介*HAPPY*SEEDS*
最近見つけたおいしいもの…

見つけたのは最近じゃないんですが
最近はまってるもの。
みんなみたいにスイーツじゃないんですけど・・・
ピーマンとちりめんじゃこのしょうゆ和え
細切りにしたピーマンとちりめんじゃこを炒めて
最後にしょうゆをたらすだけの簡単メニューですが
ご飯によく合うので頻繁に食卓に登場します。
少食な娘も、これがあればおかわりしてくれるのでお助けメニューでもあったりします。

当日は寒くなりそうですので
メンバーの皆様、ご来場の皆様、防寒対策はしっかりなさってくださいね。
02.11.2010
comment:0
Trackback:×
cotriumです♪


こんにちは、cotriumです。

私たちは、
色々な素材を利用して、オリジナル雑貨を作っています。

自分への、または、大切な人への
なんでもない日のプレゼント」になればいいなと思っています。

季節商品として、カレンダー
また、クリスマスのペーパーアイテム
少しおかせていただく予定です。

それから、
定番のセレクトストラップパーツ
ヘアアクセサリーの新作もご用意しています。

ぜひ、遊びにきて下さいね!

HAPPY*SEEDSメンバーの皆様、
今回も参加することができてうれしいです!
当日、よろしくお願いいたします☆


*ちょこっと自己紹介*HAPPY*SEEDS*
最近見つけたおいしいもの…


photo2JPG.jpg

神戸・岡本にある
グラモウディーズのマカロンです。

2人ともマカロンが好きなので
時々購入して、「おうちカフェ」しています。

最近見つけたわけではないのですが、
先日、久しぶりに購入したら
「やっぱりおいしい~♪」
ということで、今回ご紹介させていただきました!

29.10.2010
comment:1
Trackback:×
SweetSmilly スイーツ雑貨&アクセサリー 販売とワークショップのお知らせ
こんにちは☆
今回のロハスではドーナツのアイテムをメインに販売します(*^^*)
もちろん、おなじみの「とろりんえんぴつ」や、マカロン商品も取り揃えます♪
8月以来の出展なので新作もある、かも?

RIMG1235.jpg
ドーナツ型テープ

RIMG1250.jpg
もりもり姫デコミラー

RIMG1239.jpg
ホワイトゼリーの手鏡


そして今回はじめてのワークショップに挑みます(*´∀`)

ペットボトルの蓋で作る
ecoなカップパフェ

RIMG1227.jpg
  RIMG1229.jpg

SweetSmillyで初期から大人気だったカップパフェを作ろう!

RIMG1233.jpg

カップ部分はペットボトルの蓋。
ロハスならではのエコ作品にしましょう♪

☆ワークショップ内容☆
生徒さんが作るアイテム:アイス・いちご

その他、用意してあるキウイやレモン等を使って
自分色のカップパフェを完成させましょう。

価格:500円
所要時間目安 15~30分程度
定員 一度につき5人まで
一日20人限定予定です。

初めてのワークショップなので上手くできるかわかりませんが頑張ります(*^^*)
是非遊びに来てくださいね☆


そしてメンバーの皆さん今回も宜しくお願いします♪


* ちょこっと自己紹介 *HAPPY*SEEDS*
最近見つけたおいしいもの…
266739.jpg
スプーンで食べる生どら焼き
あんこと生クリームの相性抜群なんです。10月中旬に発売したばかり☆
でも冬はあんまし食べたら…と、ちょこっと気をつけているのでした☆
28.10.2010
comment:0
Trackback:×
(^▽^)すぷりんぐけい です(^▽^)はっぴいしいず
HAPPY*SEEDS(はっぴいしいず)の v(≧∇≦)vすぷりんぐけいです♪
おススメしたいお気に入りのクラフトは。。。
*コトリと天然石のアクセサリー* 「カワイイ宝物♪」が並びます
*消しゴムはんこ* 実用的な小さなの
*手づくり雑貨* はんこを使った手作りグッズ、使い方のヒントになればいいな
*手づくり雑貨のワークショップも開催* 「松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう」
  「松ぼっくりのクリスマスツリー」はお家でもゆっくり作れる「キット」もあります☆
  前回よりも少し多めに用意しました!家族揃っての手作りタイム♪
  カワイイのがたくさん出来るといいな~
* ちょこっと自己紹介 *HAPPY*SEEDS*
最近見つけたおいしいものは、「さつまりこ」(^u^)クラフトの合間に手が伸びます。。。
じゃがりこの秋限定バージョンで、カリカリっとした食感が美味し~♪限定物って魅力的ですよね!
他にも秋のおやつを紹介しています「(^^; ) →ブログ
ワークショップ開催のお知らせ*HAPPY*SEEDSワークショップは選べる3コース*
ws_1011_lohas_ad02.jpg
①松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう担当 すぷりんぐけい 詳細☆
②編まない毛糸のシュシュを作ろう    担当 よつばさん   詳細☆
③スイーツデコ小物を作ろう          担当 よいこちゃん  詳細☆
それぞれの詳細&サンプルをUPしてまいりま~す(≧∇≦)/

*一緒にかわいいツリーをつくりましょう♪
 ワークショップ開催はとても楽しくて、「手作り楽しいね♪」って皆様と一緒に思えた瞬間が最高☆
 でも上手く説明できるかな?とか。。。今から緊張でドキドキなのですが。。。
 ステキな手づくりのヒトトキを、たくさんの皆様と一緒に楽しめたらいいな♪と日々研究中です(*^_^*)
(〃∇〃) 皆様とお会い出来るのを楽しみにしています♪

ロハスフェスタをみんなで(・∀・)9 た(・∀・)9 の(・∀・)9 し(・∀・)9 も(・∀・)9 おぉ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ←ロハス応援ポチありがと~ (*^▽^*)ゞ
「ロハス」とはLifestyle of health and sustainabilityという英語の頭文字をとった略語で「Lohas」「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。 自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイル。


28.10.2010
Comment:×
Trackback:×
H*Sメンバーの皆様へ_2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
